2013年リーグ戦終了。

この週末はワールドカップの組み合わせ、J1リーグの優勝チーム、
そしてJ1&J2昇格チームの決定といろんなことがあったこの土日。
残念ながら東京はどれにも絡んでおらず、世間の注目度の低いリーグ最終戦
味スタで迎えました…。
まぁ、東京サポからしたら、ルーコンのプレーを味スタでみる最後の試合なので、
非常に注目度は高かったですが(笑)



対仙台@味スタ
ルーコンとヒラヤマのゴールで2−0の勝利。
順位は賞金圏内も他力本願な状態で、今日に関しては試合内容二の次で
試合に勝ってルーコンを笑顔で送り出したい、それに尽きる試合だったんですが、
ルーコンが自分で先制点を決めて勝利を手繰り寄せるという最高の展開に。
ゴールの時はこっちまで熱いものがこみ上げてくる、素晴らしいゴールでした。
いやぁ〜、試合後の雰囲気といい、素晴らしいホーム最終戦でした。
でも、あくまでも「リーグ戦」が終わっただけ。
元旦国立で、笑顔で終わりたいですね。



さて、今日のJ1最後の椅子をかけたプレーオフの結果、来年は徳島が昇格。
ということで、J1初の四国チームが誕生することに。
J2時代に徳島は行かなかったので、来年行っておきたい街の1つですね。
とりあえず、鳴門の渦潮とグルメが楽しみです…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦24試合
天皇杯1試合


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村