9月優待銘柄。

3月に次いで優待銘柄の多い9月ですが、例年だと30銘柄以上は
確保するのですが、先日まで全然買えていませんでした。
全体的に例年よりも株価が高くて資金不足というのが最大の要因…。
それでも、資金を追加投入して昨日と今日でチャートを見ながら
権利落ちが小さそうな数銘柄を追加購入し、最終的に32銘柄でフィニッシュ。
このうち初取得は8銘柄です。



成学社(2179)
極楽湯(2340)
丸大食品(2288)…初取得
クロスキャット(2307)…初取得
CDG(2487)…初取得
ハウス食品(2810)
ダイショー(2816)
健康コーポレーション(2928)
八洲電機(3153)
TOKAIホールディングス(3167)
プロトコーポレーション(4298)
東邦システムサイエンス(4333)…初取得
ダイオーズ(4653)
ダスキン(4665)
田谷(4679)
ラウンドワン(4680)
オリコン(4800)
東洋ビジネスエンジニアリング(4828)…初取得
ノエビアホールディングス(4928)
丸一鋼管(5463)…初取得
コロナ(5909)
日本プラスト(7291)
アトム(7412)
リックス(7525)
ニチリョク(7578)…隠れ優待
コロワイド(7616)
ヴィア・ホールディングス(7918)…初取得
モスフードサービス(8153)
三菱UFJフィナンシャル・グループ(8316)
キムラユニティー(9368)…初取得
日本管財(9728)
加藤産業(9869)


今回の初取得銘柄で楽しみなのは、丸大食品とCDGですね。
丸大食品は、3,000円相当の自社製品が貰えます。
丸大食品の自社製品となれば当然『お肉』になります。
自分では絶対3,000円もするお肉なんて買わないので、
どんなお肉をいただけるのか、凄く楽しみですね。

もう1つがCDG。
あまりなじみの無い銘柄ですが、ここの優待は
自社製品の高級ティッシュがいただけます。それも20箱(笑)
優待は実用的で非常に魅力的なのですが、出来高が少ないので、
権利落ちがとても大きそうです。
それがちょっと心配ですね…。


さて、私はこれから遅めの夏休みということで、
明日と明後日の2日間休みをいただき、ちょっと温泉へ出かけてきます。
で、温泉帰りの土曜日は大宮戦@NACK5に参戦するため、
ちょっと更新が滞るかもしれませんので、あしからず。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村