名古屋のアレコレ。その3。

週末の名古屋遠征を控える方々のための名古屋メモ。
今日は「グルメ編その2」です。
これで最後です。


折角名古屋に来たのなら、1番有名な名古屋メシを食べて欲しいですね。
となると「ひつまぶし」になるのですが、コレが美味いけど値段が高い(笑)
また、有名な「あつた蓬莱軒」は休日になると激混みです。
正直なところ、お店によってそんなに味に違いがあるとは思えないので、
値段も他店よりもリーズナブルな「しら河」あたりがオススメですね。
また、「ひつまぶし」みたいなメジャーな名古屋メシではないところに
行くのも面白いかと思います。
激辛の「台湾ラーメン」を出す「味仙」や巨大エビフライ定食を出す洋食店
「キッチン欧味」なども瑞穂へ行く途中にあるお店なので、途中下車して、
メジャーじゃない名古屋メシを堪能するのも良いかと思います。



ただし、「喫茶マウンテン」だけは止めたほうがいいです(笑)
抹茶小倉スパとか珍メニューを出すお店ですが、珍味な上に
ボリュームが尋常じゃありません。
下手すると試合観戦前に気分が悪くなって、サッカーどころじゃなくなるかも(笑)
まぁ、話のネタとして一度行ってみるのもいいかもしれませんが、
ある程度、マウンテンでの食事はいろんな意味で覚悟が必要だと思います。



最後に、「世界の山ちゃん」で手羽先を食べようと思っている方、
最近手羽先が400円から420円に値上がりしましたのであしからず…。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村