名古屋のアレコレ。その1。

都内から無事名古屋に戻ってきました。
台風上陸前に名駅に着いたため、そんなに風雨が強くなかったですが、
1時間到着が遅かったら、完全にずぶ濡れになるくらいの土砂降りでしたね。


さて、今週の土曜日は名古屋戦@瑞穂です。
私にとっては、年1回しかない貴重な『ホームゲーム』です。
自宅から青赤ユニを身にまとい、自転車で参戦予定です。
昨年は平日水曜日開催でしたが、今年は3連休にアウェイ名古屋戦が組み込まれ、
東京から多数の青赤な皆さんが観光を兼ねて名古屋に来られると思うので、
今回は名古屋遠征をされる青赤な皆様にプチ情報を提供しようと思います。
どちらかといえば名古屋初訪問な人向けです。


まずは交通に関して。
名古屋にはたぶん大半の方が新幹線もしくは高速バスで来ると思います。
で、瑞穂陸上競技場までは名古屋駅から地下鉄『桜通線』での移動となります。
桜通線の「徳重」行きに乗り、最寄駅の『瑞穂運動場西』までは約20分で到着です。
そんな名古屋の地下鉄は、初乗り運賃200円とちょっと高めの設定で、
瑞穂運動場西までは260円かかります。
ただ、土日祝日専用で名古屋の地下鉄にはこんな切符が用意されています。

ドニチエコ切符。
地下鉄とバスの1日乗車券で定価600円です。
日帰り遠征で名古屋駅瑞穂運動場西駅を往復されるだけの方には不要ですが、
地下鉄を使って栄や久屋大通あたりで一度ホテルにチェックインした後に
スタジアムに来られる方、試合前に観光やグルメを堪能される予定の遠征組には、
こっちの切符を事前購入することをオススメします。
今回19時キックオフということを考えると、試合前にどこかに遊びに行くのが
普通かなと思いますので、この乗車券を使ってみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村