7月優待銘柄。

優待銘柄が少ない7月です。
今回の銘柄たちは4月・5月のアベノミクス上昇相場のときに買ったり、
為替の乱高下で荒れた相場の中で買った銘柄が多く、
先日まで含み損に苦しんでいましたが、
最近の上昇でなんとか含み損の痛手から回復中です。
ただ、オーエムツーネットワークを除いてのお話ですが…(苦笑)
買い集めた銘柄は6銘柄で、うち初取得は1銘柄です。



ダイドードリンコ(2590)
丸善CHIホールディングス(3159)…初取得
ティーライフ(3172)
稲葉製作所(3421)
オーエムツーネットワーク(7614)
トーホー(8142)



今回唯一の初参戦銘柄「丸善CHIホールディングス」は初の優待実施。
ずっと低迷気味の株価だったのが優待新設でポンッと株価が上昇し、
私もたしかその日のうちに参戦した記憶があります。
現在は少しだけ買値を上回っている状態です。
まぁ、投資金額も少ないので、そんなに株価は気にしていませんが、
年1回優待で無配銘柄なので、できれば一旦撤収しておきたいんですよね…。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村