ぴあ(4337)の株主優待。

3月優待のぴあから優待を選ぶ葉書が到着。

ん??
2,500円???
このところ、ずっと長期ホルダーということで5,000円だったのに、
なぜ今回は半額に…。
これは何かの間違いではと思い、ぴあのIRに問い合わせをしたところ…







『弊社の株主優待制度において長期保有対象の条件は、
株式保有期間が2期以上(1年超)継続保有の場合となります。
あくまで、継続で保有いただいていることが条件となりますので、
途中で、売買等をされたり、貸し株サービスの利用などにより、
株主名簿上にお名前がない場合は、継続保有とはならず、
長期保有対象の条件を満たしていないこととなります。』との回答が。








継続保有………。
ぴあの株を365日保有していなければいけなかったということか…。
確かに去年売買した関係で3ヶ月くらい空白の期間があった…。
ガックリ。
ぴあの長期ホルダーから外れてしまいました…。
今年も権利落ち後に利益確定の売却をしたため、来年3月に権利を取っても
また2,500円の記載がされた葉書が届くのね。
久々にショックを味わってしまいました。
気をつけないと…。








ぴあ【東証1部・100株単位】
証券コード:4337
本日の株価:1,630円(優待獲得に必要な最低資金:163,000円)
権利確定月:3月の年1回 









にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村