合格通知。

先日の味スタでの試合観戦から帰宅したら、
郵便局からの不在票が入っていました。
「社団法人金融財政事情研究会」からのお届けモノ。
そういえば1月に受験したファイナンシャルプランナー3級の合格発表が
3月3日にあったのを忘れていました。
試験後に合格点ラインをクリアしているのが分かっていたため、放置してました。
で、再配達してもらい、合格通知が到着。

事前に分かっていたとはいえ、実際に賞状を貰うと
合格した実感がわいてきますね。
まぁ、所詮FP3級なので、大して褒められるような資格ではないですけど。
とにかく、これで会社から課せられた『今年度中に資格を1つ取る』という
『公約』というか『ノルマ』を無事達成。
こっちの方が私としては嬉しいというか、ホッとしましたよ。
さて、FP3級をクリアしたので、素直に次のFP2級を受験するのが
普通の流れですが、ちょっと思案中。
正直、サッカー観戦と平行して試験勉強を頑張る自信が無いので。
それに、次回試験日が5月22日で、湘南戦@味スタと同じ日なんですよね。
うーん、FP2級の試験はまた来年1月に受けようかなぁと思います。