アサヒビール(2502)から優待案内到着。

12月優待銘柄のアサヒビールから優待案内が到着。

この優待は初取得です。
権利確定が近づいているにも関わらず、なぜか右肩下がりで
権利落ちによる下落が少ないと判断して、
急遽権利落ち数日前に参戦決定して取得した銘柄です。
そんなアサヒビールですが、優待の選択肢は以下の4択。




1…株主限定ビール
2…酒類詰め合わせ
3…清涼飲料水&食品詰め合わせ
4…募金




本来なら3番と言いたいところですが、今回はあえて1番を選択しました。
下戸でまったくお酒がダメなわたしですが、
『株主限定』という言葉に惹かれました。
このビールは、お酒好きな人へのプレゼントに使おうと思います。
アサヒビールは既に微々たる利益を出して撤退済みです。
株主優待は年1回だし、配当利回りも1%台なので。
また権利月が近づいてきたら、権利を取るか検討しようと思います。




東証1部・100株単位】
証券コード:2502
今日の株価:1,568円(優待獲得に必要な最低資金:156,800円)
権利確定月:12月





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村