他チーム観戦録。

昨日、途中退場したモニはハムストリングということで、全治2〜3週間。
たぶん、川崎戦での復帰は厳しいな…。
イノハとジャーンの2枚とサブでまっすぅかな、川崎戦は。
エンペラー杯を予行演習にして、しっかり次回のリーグ戦につなげてほしい。


あと、昨日はなんでも東京は勝利給が通常の1.5倍というニンジンがぶら下がった
試合だったそうで、だからあんなに必死でゴール前を固めたのね…。なんかミョーに納得。
浦和戦も同様かそれ以上のニンジン作戦をフロントに要望します。
終戦で敗戦は見たくないので。


今日は小平で湘南と練習試合があったことを午後になって知り、時既に遅しということで、
本日は家でまったり他チームの試合をTV観戦。


ガンバ大阪VS清水エスパルス
3−0でガンバが勝利。後半3点とって完勝。
先週の東京戦での悪夢から完全に立ち直ったようで、強かったですね。
清水には悪いが、今日はガンバを応援していました。
浦和を優勝させるのはなんかイヤなんで。
これで勝ち点3差。おもしろくなってきた。
東京が浦和をたたき、最終戦で大阪と浦和のガチンコバトルっていうのが結構面白いと思う。


【大分VS鹿島】
2−0で大分快勝。その一方で、鹿島はかなり重症。
守備陣は失点は多いし、攻撃陣はフィニッシュにも辿り着けない。
たぶん、チーム状態はサイアクですね。
千葉と鹿島、ともに調子が急降下している状態で、お菓子杯決勝という事態に。
なんか凡戦の香りがしてきた…。決勝ということで選手のモチベーションが
上がって、激しい試合になることを切に願います。
でも、今節の試合を見たら、そんな淡い期待すら打ち砕かれそうだけどね…。


今週はお菓子杯決勝とエンペラー杯初戦のカップ戦2試合を観戦予定。
晴れるといいな…。