今月初勝利。

ファーストステージ最終節。
東京は5連戦の最後ということで、中2日での試合。
前節浦和戦で最低最悪な負けをしてしまい、意気消沈な週末。
でも試合は待ってくれません。
試合当日の土曜日、仕事の関係でホテルに1泊することとなり、
自宅でスカパーを見れず、丸1日情報遮断して録画観戦した日曜の夜…。

横浜マリノス横国
1−0の勝利。5連戦、最後の最後で勝ち点3をゲット。
またスコアレスドローかという思いになっていた後半44分に
セットプレーからヒラヤマのゴールで先制。
で、それがそのまま決勝点に。
昨シーズンとは逆の結果になりましたね。
ただ、見所はこのゴール以外は皆無という、しょっぱい試合でした。
中2日で先発メンバーが固定できないという事情を考慮したら
やむ得ない試合内容ですかね。
そんななかセットプレーで得点できたのは良かったですが、
結局流れの中から決定機を見出すことはできておらず、
依然として得点力不足の打開という課題は残ったままですね。
それにしても、マリノス中村俊輔がいなかったのは大きかったです。
あんなに攻撃に怖さが無いマリノスも東京同様、攻撃陣に課題がありそうですね…。



さて、次戦からセカンドステージが開幕。
昨年同様、開幕戦という雰囲気は皆無です。
で、お相手はマッシモ率いる鳥栖とのアウェイゲーム。
その日は朝から仕事があるので、九州までいけません。
というわけで、おとなしくスカパー観戦の予定です。
あ〜、スタジアムでサッカーが見たい…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村