最後の日本三景。

今年のゴールデンウィークは、FC東京がACL参戦による
ベトナム遠征中ということで、国内では試合がありませんでした。
そのため、どこに旅行に行こうか検討した結果、
いまだに行ったことのない、サッカースタジアムのないエリアへ出かけることに。
というわけで、ACLのあった5月4日は京都の北にある天橋立へ。






今回バスツアーに乗っかっていったため、現地での滞在時間に制限がある上に、
ゴールデンウィークということで来場者多数ということで
天橋立ビューランドへのリフト待ちが1時間以上…。
天橋立での「股のぞき」と言われるイベントが出来ませんでした。
そのため、お寺と松林と海岸の散策で終わってしまいました。



なんともスッキリしない訪問となってしまいましたが、
一応、「宮城松島」、「広島厳島」、そして「京都天橋立」を訪問完了。
これで「日本三景」といわれる国内の有名な景勝地は制覇しました。
天橋立は行っておきたかった場所の1つだったので、
今回訪問できたことだけは満足しています。