3連勝。

前節のアウェイ甲府戦から中3日でのリーグ戦。
真夏の連戦は消耗も激しいことから、体力的に厳しい戦いになりますが、
野戦病院状態の東京にとっては、ターンオーバーも難しく、まさに総力戦。
おまけに、試合直前にゲリラ豪雨に見舞われ、湿度が増していくなかでの試合。

ガンバ大阪@味スタ
2−1の勝利で3連勝。
怪我人だらけでファーストステージの主力組が何人もいない状態で
年間順位がすぐ下のガンバ大阪から勝ち点3を奪えたこと。
これが大きいですね。
おまけに、新加入のネイサン・バーンズが1G1Aと全得点に絡む活躍。
チームにフィットしてきたね。今後が期待できそうです。
そんなネイサンも良かったけど、あの試合は、ヨネも同じくらいに良かったです。
守備に攻撃にとピッチを縦横無尽に駆け巡り、躍動していましたね。
代表の試合で出場できなかった無念な思いを晴らさんばかりの活躍でした。
そんな活躍した人とは逆に、鉄人サイドバックの徳永が途中交代したり、
キャプテンのモリゲが次節イエロー累積で欠席になってしまうなど、
DFラインに関しては次節に向けての新たな不安要素が発生したのも事実…。



さて、そんな次節は私にとって年に1回の『ホームゲーム』、名古屋戦。
ただ、今年は瑞穂ではなくて豊田スタジアム開催なので、ちょっと遠いんですよね。
試合前日の21日金曜日、会社帰りにスタジアムに寄ってシート貼りしてから
帰宅しようかなぁ…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦10試合
ナビスコカップ3試合
6勝3分4敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村