小津産業(7487)の株主優待。

5月優待銘柄の小津産業から株主優待をいただきました。

自社オリジナルトイレットペーパーとボックスティッシュ。
これ以外にも、来年の卓上カレンダーも入っていました。
ココは数年前から気になっていた銘柄で、一度は権利を取ってみたいと
思い続けるも、権利落ちの大きさから毎回見送り続けましたが、
今年、ついに権利を取りました。
当然、権利落ち後に含み損へと転落してしまい、ホールドし続けましたが、
ラッキーなことに東証1部への鞍替え発表があり、株価は上昇。
年1回優待ということで一旦そのときにお別れしました。



で、この優待ですが、段ボール1箱が届いたときは嬉しかったですねぇ〜
そして、箱にはトイレットペーパーとボックスティッシュが隙間なく入っていて、
しばらく買いに行く必要が無さそうです。
それにしても、高級そうな和紙に包まれたトイレットペーパーですが、
貧乏性な私としては非常に使うのがもったいなくて、悩ましい一品です…(笑)
来年も頑張って権利を取りにいこうと思います。



小津産業東証1部・100株単位】
証券コード:7487
本日の株価:1,728円(優待獲得に必要な最低資金:172,800円)
権利確定月:5月の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ