連続無敗記録ストップ。

リーグ戦2戦連続4−0と絶好調の東京は、本日アウェイで仙台と試合。
ユアテックスタジアムでは東京はリーグ戦だと一度も勝ったことが無い、
『鬼門』なスタジアム。
天皇杯でこのスタジアムで勝っているから、そんな印象無かったんですけどね。
日曜日の15時30分キックオフということで、当然欠席。スカパー観戦でした。
ただ、台風の影響でスカパーの映像が受信不調で見難かったなぁ…


対ベガッタさん@ユアテックスタジアム仙台
0−1の負け。それも、赤嶺くんのゴールだし…。
おまけに、失点後にエドゥーが赤紙を貰い退場した時点で
試合が終わってしまいました。
うーん、久々の負けはホント悔しいですね。
この結果、首位浦和とは勝ち点差14に。
残り試合7試合で、これは絶望的な差。
優勝は奇跡が起きない限り無理な状態ですね。
というわけで、今後の今シーズンの目標はACL圏内が妥当なところでしょうか…。



試合ですが、試合内容的にも仙台ペースの試合で、
東京の課題が改めて浮き彫りになりました。
相手がゴール前を固めたとき、遅攻時のゴール前での崩しのアイデア
不足している感じです。
去年のポポ時代は出来ていた印象だったんですが、もう忘れてしまったようで、
どうもミドルシュートしか打開策が無い印象なんですよね。
その辺の課題をフィッカデンティ流に解決できれば、
もう1つランクアップできる気がします。



さて、代表戦があるので、リーグ戦は2週間お休みとなります。
選手にはリフレッシュして、18日の大宮戦に挑んで欲しいです。
ちなみに、大宮戦は今月唯一の現地参戦予定試合となっています。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村