メガネスーパー(3318)の株主優待。

4・10月優待銘柄のメガネスーパーから株主優待が到着。



いつもの割引券。
そして、今回は特別に500円のクオカードもいただけました。
上場10周年記念ということで、今回だけの特別優待です。
割引券は自分で使っても良いですが、メガネの購入予定も無いので、
売却することに。
前回貰った分を金券ショップに持ち込んだところ、買い取ってもらえたため、
今回もコレを握り締めて、金券ショップに持ち込んだら…。



200円でお買い上げ。



投資金額5,000円程度で200円の利益。
利回りとしては十分ですが、金券ショップへ持ち込む手間を考えたら、
どうなんでしょうかね(苦笑)
あまり金券ショップに行かない人には、面倒かもしれませんが、
私は金券ショップが好きでよく行くので、その時に売ってしまいます。
というわけで、次回も権利を取る予定です。



メガネスーパー東証ジャスダック・100株単位】
証券コード:3318
本日の株価:51円(優待獲得に必要な最低資金:5,100円)
権利確定月:4・10月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ