増税前の…。

3月最後の日曜日。
4月の増税が迫っているということで、天気が悪かったけど買い物へ。
食品は大量に買っても絶対全部消費できないので、
基本的に消費期限の長いレトルト系を中心に物色。
あとは、会社で食べるお菓子や日用品の買い込み。
一人暮らしなのに、一度に5000円も買ったのは記憶に無いです…。
今日はイオンで買いましたが、イオンということでオーナーズカードと
2月優待銘柄マックスバリュ中部から貰った優待券を併用してお買い物。

そのため、それなりに割安なお買い物ができました。
ただ、マックスバリュ中部株主優待券をこの2ヶ月で結構使ったんですが、
まだ結構残っているんですよね…。
期限が6月末までですが、このままのペースだと全部使い切れないかも…。