トンネル脱出。

今日も現地観戦は出来ていません。
名古屋から静岡の東部は思いのほか遠く、アクセスも良くないので、
最初から欠席予定にしていました、清水戦@日本平
仕事が終わらず今日も試合の時間帯は会社でしたけどね…。
そんなわけで、帰宅してから録画観戦した清水戦。

パルちゃん日本平
3−1の逆転勝利。ようやくリーグ戦初勝利。
現地組の皆さんが羨ましい…。
前半、風下ということを考慮しても、相変わらずパスミスが多く、
前半早々に失点するなど、お世辞にも良いサッカーをしていたとは
言えない出来でしたが、前半終了間際に初先発となる河野くんの
コロコロゴールで同点に追いつけたのが大きかったですね。
そして、この試合の分水嶺は、間違いなく後半開始早々の
権ちゃんによるPKストップですね。
あれを止めたことで、清水の攻撃のキーマン大前くんがリズムを失ったし、
逆に試合の流れが東京ペースになった感がありました。
PKを決められていたら、後半開始早々だったし、厳しい展開になっていたかも。
PKストップ後に、モリゲの逆転のヘッドやヨネのダメ押しゴールなど、
楽しい試合展開が待っていただけに、個人的には権ちゃんがMOMです。



それ以外の感想。
今日のスタメン見て、正直ビックリしましたが、ワクワクもしました。
実績のあるカズマ&東&秀人を外して、河野&野沢&武藤の若者3人ですからね。
去年までと違って、選手起用が柔軟なのが嬉しいし、楽しいです。
その3人がゴールやアシストで結果をだしているだけに、
小平での競争がより激しくなりそうで、今後が楽しみですね。
あと、モリゲくんが早くもイエロー4枚で次節お休み。
移籍初年度を彷彿とさせる黄色紙収集癖が復活しちゃったのですかね。
守備の要だけに、極力イエローを貰わないようしてほしいです。



さて、いい加減現地観戦したくてウズウズしていますが、
まだホーム鳥栖戦とアウェイ広島戦を我慢か…。
長くてシンドイです…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村