ランの館。

今日から3連休です。
でも、今週は特に予定も無く、名古屋近郊でマッタリと過ごす予定です。
ま、東京の試合が日曜日の午後7時キックオフなんて嫌がらせがなければ
帰京していたんですけどね…。
ということで、3連休初日はココを訪問。

ランの館。
名古屋の繁華街『栄』にあります。
ただ、この施設が3月末で閉館になるため、昨年ゼットン株主優待で貰った
入場券を使うには今月中に行く必要に迫られ、今日行ってきました。



ランの館というだけあってランばかりかなと思いましたが、
そんなこともなく、いろんな花が展示されていましたが、正直なところ、
栄のような一等地にある公的な施設にしては、ちょっと施設の使用方法には
疑問が残りますね。もったいないかな。
確かにランの花や書斎とかあって落ち着く空間でありますが、
あまりにも利用者が少ない感じです。
連休なのに、全然来館者がいない感じでした。
公的な施設なら、もっと多くの人に使ってもらえる施設にしないとね。
ということで、来年度からは無料の久屋大通庭園になるとのこと。
ちなみに、今月の28日から31日までは無料開放するそうです。