スギ花粉。

今週はどこにも出かける予定がなかったため、名古屋でマッタリ。
よく考えたら、先々週が柏で、先週が博多と2週連続で出かけていたんで、
久々に週末名古屋にいます。
ただ、気温が上がって、天気がよくなると、アレが飛びます。
そう、スギ花粉です。
あれが本格的に飛散し始めており、先週からかなり厳しい状態です。
昨日は会社に出勤しただけで、もうスギ花粉にボコボコにされました(苦笑)
社内でずっとティッシュの箱を抱えて仕事していて、全然集中できないし…。
流石に鼻が痛くなったので、帰宅してから点鼻薬を使ったら、
今度は猛烈な睡魔が襲ってきて、今日の午前中もすごくけだるくて、
ホントこの時期はシンドイです。



それでも、用事があったため、15時過ぎに名駅まで出かけました…。
やはり今日も見事にフルボッコにされましたね、スギ花粉に。
この時期はサッカー観戦もかなりキツイので、遠征にいけないのは
不幸中の幸いなのかもしれません。
今も薬の影響なのか凄く眠いので、今日はおとなしく寝ます…。