開幕ダッシュ失敗…。

今日はアウェイ神戸での試合。
シーズン前、関西での試合なら行こうと思っていましたが、
今回はキックオフの時間が19時からということで、宿泊を伴うことから
早々に現地観戦を断念しました。
それに、この時期は花粉症の症状がキツイというのもありますが(笑)
まぁ、仕事が溜まっている関係で本日出勤になったことを考えれば、
遠征プランを立てずに良かったかなと無理やりプラスに考えています…。
そんなわけで、仕事が終わらず帰宅がキックオフ時間に間に合わず
録画を追っかけ再生でTV観戦した神戸戦ですが…。



対神戸牛@ノエビアスタジアム
1−2の負け。
負け試合だったので早々にスカパーの録画は削除(苦笑)
いやはや、攻撃の中心であるシンプリシオが運よく出場停止で、
なおかつ若手のホープFW小川君が怪我で不在ということで
初勝利のチャンスと思ったら、そのチャンスを生かせず負けました…。
それも、先制点は『東京からのプレゼント』だし…。
う〜ん、相性の良い相手に負けると結構ショックです。
これで2分1敗の勝ち点2で開幕ダッシュに失敗しちゃいましたね。
ただ、甲府戦ほどモヤモヤ感のある攻撃じゃなかったのはプラスですかね。
それに、エドゥーさんのプレーが凄みを増してきたことも。
っていうか、何かポジティブに考えないとツライです(笑)
あと、雑なパス(特に三田クン!!)が目立ったのは残念ですねぇ。



さて、これで個人的には現地観戦2試合連続欠席。
このあともホーム川崎、アウェイ清水、ホーム鳥栖、アウェイ広島と
まだリーグ戦4試合も現地観戦できないかと思うと、ちと憂鬱です。
おまけに平日開催のお菓子杯も含めると、もっとTV観戦が増えるのかぁ…(苦笑)
東京も私も、今年はいろんな意味で『忍耐』が必要なシーズンです…。




【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村