大庄(9979)の株主優待。

2・8月優待の大庄から選択した優待が到着。


お食事券2,500円分。
居酒屋の庄屋などで使えるお食事券ですが、今回『お食事券』は
初めて選択しました。
味スタの最寄り駅である飛田給駅前に庄屋があることを
昨年のリーグ最終節になって気づき、ココでのランチ費用にしようと企て、
今回お食事券にしたのですが…
同封されていた使用可能店舗一覧に飛田給駅前店の記載が無いことが判明…。
直営店でしか使えないようなので、飛田給駅前の『庄屋』で
優待券を使ってのランチ計画はあっさりと頓挫…。
そんなわけで、このお食事券はヤフオクへと出品して換金手続きし、
お食事券2,500円分が現金2,100円に化けました。
こんなに高めで買い取ってくれるのは想定外でしたね。
そのため、次回以降も『お食事券』を選んで、それをヤフオクに出品して
換金するというのもアリかなと思っています。



大庄東証1部・100株単位】
証券コード:9979
本日の株価:1,210円(優待獲得に必要な最低資金:121,000円)
権利確定月:2・8月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ