2014シーズン日程発表。

昨日、2014シーズンの試合日程が発表になりました。
仕事が忙しくて、1月31日が発表日だということすら忘れていました…。
で、見た感想としては、



『昨年以上にアウェイ在住者には厳しい』日程でしたね。



特に3月・4月は泣きたくなるくらいキツイ…。
ホーム開幕戦は『19時キックオフなら飛行機で博多から駆けつければ…』とか
ちょっと頭にありましたが、15時キックオフなので、諦めがつきました。
ただ、ホーム2戦目となる第4節川崎戦が連休最終日の日曜日開催で
19時キックオフになってしまい、これも欠席ほぼ確定…。
更にホーム3戦目となる鳥栖戦も日曜日開催になっていて、16時キックオフ。
新幹線を使えば名古屋に戻れるけど資金的に厳しいので、これも欠席濃厚…。
まさかのホーム開幕3試合連続欠席になりそうで、泣けてきました。
おまけに、その間のアウェイゲームも神戸や広島で19時キックオフなど
宿泊が必要になりそうなゲームばかりで、どれも行けそうもありません。
そんなわけで、私の味スタ開幕戦は第8節のセレッソ戦になりそうです。
今年、まさかこんなに日曜日開催があるとは思っていませんでした…。
こんな事情のため、第1節の柏戦@日立台は是が非でも参戦したいですね。



あと、お菓子杯は水曜日や日曜日開催が多く、ホーム3試合全て欠席確定。
名古屋グランパスとも別の組なので、予選は現地観戦できそうにないです。
唯一、ガンバ戦@万博だけが参戦できる可能性がありますが、
そのときの勝ち点の状況をみつつ、検討することになりそうです。



そんなツライ日程の中、唯一の良かったことは、
4月29日の試合が国立競技場で13時キックオフだったこと。
国立での最後の試合がこの開催日時なら試合後に高速バスで
その日のうちに名古屋に戻れるのでホッとしました。
っていうか、それくらいしか今年の日程は良い所が見当たらない(苦笑)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村