ポポ東京終焉。

仙台での劇的勝利により天皇杯準決勝の舞台となる国立競技場で
『元旦国立』の切符をかけて試合をすることとなった我らが東京。
ホームでの試合ということで年末にもかかわらず大勢のサポが国立に
駆けつけましたが…。

0−0のスコアレスで120分が終了し、その後のPK戦で敗退決定…。
この瞬間、2年に及ぶポポ東京の戦いが終わりを告げました。
試合は120分にわたり、ちょっとしたミスも許されないような
非常に緊張感漂う我慢比べの試合でしたね。
東京は対広島戦で採用する「ミラーゲーム」をこの試合でも展開して、
まずは東京の長所を出すのではなく、相手の長所を消すことに重点を置いた
試合展開を選択したため、決定機の少ない試合内容で、中盤での競り合いの多い
ガチガチな試合でした。
その中でカズマくんやアーリアにシュートチャンスがあったけど決められず…。
その結果、PK戦にもつれ込み、3人目が終わった段階で、3−1で勝っていて、
あと1人決めれば決勝進出というところまで行ったのですが、
三田&アーリアの2連続PK失敗という、まさかの展開でタイスコアに…。
最後はナオがPKをとめられて万事休す。
PK戦は誰も責めることが出来ません…。
ただ、あの絶体絶命な状況下で2連続PKストップと4人目のキッカーとして
しっかりとゴールを決めた、相手のGK西川君には脱帽ですね…。
流石、日本代表のゴールキーパーですわ…。



あ〜、これで元旦がヒマになりました。
決勝のチケットは広島サポの方に無事定価で譲り渡して換金に成功したので、
元旦はおとなしくTV観戦することにします。
それにしても、PK戦っていうのは心臓に悪いし、あんな展開で負けると
ホント心身共に疲れが倍増ですわ…。
とにかく、疲れました(苦笑)



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦24試合
天皇杯3試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村