日本プラスト(7291)の株主優待。

3・9月優待の日本プラストから優待が到着。


クオカード1,000円分。
投資金額5万円台で配当もあり、年2回クオカード1,000円をもらえるという
今の相場では珍しく優待利回りが高い銘柄です。
私も何度か優待を貰っています。
ただ、私の買値は600円台なので、現状まだ含み損がある状態のため、
ちょっと付き合いの長い銘柄になっていますね(笑)
また、過去に業績悪化で優待を中止したことがあるだけに、注意が必要です。
でも、今の円安の経済環境で自動車関連銘柄と考えると
業績悪化というのは考えにくいかなと私はポジティブに考えています。
今もホールド継続中なので、9月も権利を取りに行きます。
なお、配当金は税引き後270円いただきました。



日本プラスト【東証2部・100株単位】
証券コード:7291
本日の株価:544円(優待獲得に必要な最低資金:54,400円)
権利確定月:3・9月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村