東京の10番が大分へ。

『東京の10番』カジヤマが大分へ期限付き移籍することが発表になりました。
最初はビックリしましたが、妥当な判断かなと冷静に思う自分もいました。
ただ、カジヤマが青赤以外のユニを、それもJリーグの別チームの
ユニを着てプレーしている姿が全く想像できません。
カジヤマがギリシャから戻ってきて、韓国行きも頓挫した時点で、
今シーズン後半はカジヤマ復帰が最大の補強かなと思っていただけに、
ちょっとガッカリもしています。
その一方で、今シーズンは「脱カジヤマ」でスタートしただけに、
今期のチーム内にカジヤマがプレーする場所があるのかなぁという
気持ちがあったのも事実ではあります。
「脱カジヤマ」のための「東獲得」だったわけですから。


それに、ただでさえ東京の中盤のレギュラー争いは激戦区でしたし、
そういった意味でも他チームで試合に出て更にレベルアップを図るという意味では
今回の移籍は正解かもしれませんね。
それに、移籍先の大分とは東京はすでに2試合リーグ戦を戦い終えており、
今後の大分の残留争いでカジヤマが活躍すれば、
それが東京の援護射撃にもなるわけですから、
両方にとってメリットがある移籍といえなくもないですね。
というわけで、とりあえず九州で頑張ってきてほしいです、東京の10番には。
来シーズン、さらに大きくなって飛躍するためにも…。


最後に、カジヤマと宮沢のダブルボランチを見てみたい。
その2人が名前を並べただけでも凄い大分の試合が気になる(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村