奥が深い…。

昨日は味スタで清水とのリーグ戦でした。
昼間の試合で上位勢がみんな勝ち点を上積みしていただけに、
勝ち点3が必須状態だった、中断前の最後のホームゲーム。

パルちゃん@味スタ
秀人君とルーコンのゴールで2−0の勝利。
清水は、守備を固めて、攻撃はバレーの個人技頼りな試合運びでした。
バレー頼みな攻撃だったので、バレーを抑えれば問題ないんでしょうけど、
相変わらず強力なFWで、危ない場面はありましたが、無事完封できました。







前半は清水の早いプレスとがっちりと固めた守備に苦しめられ、
ほとんど見せ場なく終了。
まぁ、清水も攻撃が単調であまり見せ場も無かったですが。
後半も同じような展開が続くのかと思われましたが、前節致命的なミスをした
秀人くんのシュートを相手GKがまさかの後逸で、先制。
やっぱりシュートは打ってみるものです、ちゃんと枠内にね(笑)
試合で落としてしまった評価は、試合の中で再度上げるしかないだけに、
早々にゴールという形で名誉挽回できたのは良かったですね。
追加点となった2点目も、相手GKが弾いたボールがルーコンの胸に
ダイレクトに当たって、そのままゴールインというラッキーなもの。
まぁ、そこにポジションを取っていたルーコンも偉いですが、
それでもやっぱり『事故』みたいな得点ですよね。
そんな相手GKのお膳立てによる2点のためか、
スッキリとした感じではないですが、得点は得点。
勝ち点3を無事得ることが出来ました。







それにしても…。
去年は9人相手のチームに勝てず、今年は11人相手に勝つ。
シュートしたらゴールキーパーがトンネル…。
キーパーがパンチングしたボールがルーコンに胸に当たって
そのままゴールに…。
シュートが決まらないときは全然決まらないのに、こんなかたちで
決まることってあるんですね。
う〜ん、サッカーってホント奥が深いです。





最後に、昨日の戦利品。

味スタで500食限定のクックドゥ丼を食べました。
レトルト食品に600円は高いと思いましたが、
おまけの品が300円で、食事が300円だと思えば、安いかな。
どうも限定品という響きに弱いんですよね…。









【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦9試合







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村