自滅。

今日はアウェイ湘南戦。
昨年から基本的に関東圏でのアウェイゲームは欠席する方針だったので、
ずっと前からスカパー観戦と決めていた試合でした。
でも、アベノブが出るし、権ちゃんにゆりかごしたいとか色々揺れる思いが
あったのは事実ですが、現地観戦を我慢した試合…。





対湘南@平塚
3−2の負け。
先制されて、それを2点取ってひっくり返したまでは良かったのですが、
再逆転されるというゲーム。
失点の仕方が最悪でした…。
3バックの中央に入った秀人くんが足を滑らせて、ボールをカットされて
ボールを奪った相手にそのまま独走を許し、華麗なループシュートで同点。
3点目はアーリアが最終ラインでトラップにもたついているときに
ボールを奪われて、また相手に独走されて再逆転となるゴール。
最終ラインでの2度の自滅というべきミスがそのまま致命傷に。
もうお粗末というかなんというか…。
テレビで見ていて、失点の仕方に開いた口がふさがりませんでした。
まぁ、負けるべくして負けた試合ですね。
重馬場のアウェイゲームにホント弱いなぁ…。
せっかく逆転したのに、再逆転されると疲れがどっと出るし、
失点の仕方が悪すぎて、選手のメンタルにも影響がありそうな負け方でした。
どこまで次の試合までに気持ちを吹っ切れるかですね、特に秀人君…。






おととい、自分の携帯につけている「ドロンパストラップ」が
切れてしまったのは、今日の試合を暗示した凶事だったのかなぁ…。
そんなわけで、ドロンパストラップ2代目となりました。

発売当初からつけていた初代、かなり色褪せていたんだな…。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村