総会行脚。

現在仕事が繁忙期に突入しており、平日に会社を休んで
12月決算総会に参加できるかかなり微妙な状況でしたが、
この1週間早出と残業を繰り返し、昨日の段階でなんとか目処がついたため、
昨日の夜になって、上司に有給を申請。
上司も『エッ、明日?』って顔をしましたが、強引にお休みをいただきました。
というわけで、本日は12月決算の総会を3本はしごして来ました。
当然『お土産』目当てです(笑)




総会通知に記載されている総会の場所と日時を見て、
どう回るのが一番効果的なのかを検証した結果、
岡部【錦糸町】⇒ライオン【両国】⇒ポーラオルビスHD【品川】
の順番に回ることにしました。



岡部とライオンは総会日時が一緒でした。
どっちの総会に出るか悩みましたが、ライオンの総会を見たかったので、
まず岡部の総会会場に行ってお土産だけを貰って撤収。
その後、錦糸町から両国までは歩いて15分から20分程度なので、
電車に乗らず、そのまま歩いて総会会場の国技館まで行って、総会に参加。
ちょっと遅刻しましたが、質疑応答の途中まで聞いて退出。
ポーラオルビスの総会は14時開始のため、時間があったので、
御茶ノ水に行って、明治大学で久々の『学食』。
17階からの景色を見ながらのランチタイムが終わったら、品川へ移動。
ポーラオルビスは昨年の12月に上場したばかりで、今回が初総会。
お土産は先渡しだったので、貰ってそのまま帰る人もいましたが、
初総会なので、そのまま参加。
ちょっと説明内容も堅いカンジで、周りの方で居眠りしている方も多々…。
私も今日は花粉症の薬を服用していたため、かなり眠くなり質疑の途中で撤収。
そんなカンジで3本の総会に行ってきました。





以下の写真がお土産。

岡部のお土産は「風月堂」の「洋菓子セット」。

ライオンはライオン製品セットとホテルオークラのパンと紙パックのドリンク。

ポーラオルビスは、POLAのボディソープとプチドリンク。





今日は株主総会の集中日だったようで、ポーラオルビスの総会会場には
午前中に総会のあったサッポロや山崎パンの紙袋を持った方もチラホラ。
結構皆さん総会ハシゴしているんですね。
あと、総会土産ってかなりの重量になり、持ち続けてかなり疲れました…。
総会会場でキャスター付のカバンを持っている方がいる
理由がなんか分かりました…。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村