8月権利落ち。

本日は8月銘柄の権利落ち日。
今回は優待銘柄をいくつか権利取りました。
前から塩漬けになっている銘柄というのが大半を占めていますが…。



今回権利を取ったのが…
2683魚喜
3048ビックカメラ
7520エコス
9861吉野家HD
9947イマージュ



以上、5銘柄でした。
このなかで魚喜ビックカメラは初株主となりました。
魚喜は年1回の優待ですが、5000円相当の自社製品が貰えるということで、
ちょっと気になり株主になってみました。
ビックカメラはわたしがよく行く家電量販店なので、優待券が欲しかったのと
長期保有者優遇の優待なので、長期保有してもいいかなと思ったので。
ただ、購入以来右肩下がりで株価が下がっているのはいただけませんが…。


さて、そんな8月銘柄で唯一含み益があった魚喜は、年1回の優待のため
なんとしても売却してキャッシュにしておきたいという強い思いがあったので、
買値である166円で指値して出勤しました。
なにせ、先月の2589ゴールドパックで売却失敗して、含み損増大という痛い目にあっているので…。
そんな魚喜ですが、始値が166円ということで、ちょうど指値ドンピシャで売却できました。
売却益は0ですが、優待だけ無事ゲットできました。今から到着が楽しみです。
あ、前日の196円の時に売却していれば1万5千円の利益が出ているのではっていうのは、無視してください(笑)
どうしてもココの優待を1度をもらってみたかったんで…。



この売却によるキャッシュで9月銘柄を1つ購入予定。
現在、4916ノエビアが最有力候補となっています。
年2回の優待で配当もあるし、おまけに財務基盤磐石なんで。
8772アサックスは今チャート的に右肩下がりなんで、ちょっと購入するのを躊躇しています…。
アサックスはぎりぎりまで様子を見ます…。
最後に、8840大京の今日の踏み上げ、何かあったのでしょうか…。
値上がりはすごい助かります!!