ストップ。

家から片道約2時間超をかけて、千葉の蘇我フクダ電子アリーナ」まで遠足。
この遠足で、出だしから躓きました、わたくし。
中央線の車内で爆睡してしまい、東京駅での折り返しに全く気づかず、
目覚めたときは四谷という始末…。久しぶりにやってしまった。
そんなこんなで片道1,200円近く電車賃を払って蘇我に行きましたよ。




開門までの間、とにかく寒かったです。底冷えするカンジ。
ちょっと軽装すぎました。もう9月末だったのを忘れてました。





ということで、中に入って席確保したら、ソッコウで「山菜そば」を食しました。
これで寒さからも開放され、ようやく落ち着きました。





で、メインイベントの試合はというと…。

対千葉犬@フクアリ
2−3で久々の敗戦。連勝は4でストップ。




この試合は、「前半45分」が全てでした。
出だしはCK取ったりして良かったんですが、次第にお犬様のペースに。
中盤を省略して、FWにロングボールを放り込んで、それを楔にして
2列目からガンガン飛び出してくるというお犬様のスタイルが完全にハマってしまい、
東京のDFラインがずるずる下がって、全体的に間延びしてしまい、
セカンドボールを完全にお犬様に拾われて、防戦一方。2点で済んで良かったくらい。
特にナオのところでボールを奪われる場面が多かった気がするなぁ。
前半は完全に寝てましたね、東京は。




後半は、左右MFをノリオとリチェの攻撃型2人に代えてから流れが変わったけど、
直後にPKで失点して3−0になってしまった。
その後、東京が反撃するけど2点どまり。
2点返した点は意地を見せたと評価できますけど、あの勢いやムードで追いつけなかったのは
正直残念です。
『何発か殴られて目を覚ます』という悪癖がまた出てきてしまった試合でした。




小雨の降るなか、敗戦のショックを引きずりながら2時間超かけて家に帰るというのは
ほんとにシンドイですね。結局家に着いたら23時半だった。
月曜日に振替休日持ってきて正解でした。




さて、連勝ストップということで、勝ち点の上積みは無く



J1残留ライン「勝ち点40」まで残り「5」





のまま。
ちょっと下との差が詰まってきました。残り試合数は7試合。




さて、これから名古屋戦のチケット買いに行かないと。
オフィシャルツアーの申し込みだけして、チケット買うの忘れてた。
わたくし、トヨタスタジアム初参戦。
そういえば、エンペラー杯のチケも発売になっているのかな?
そうそう、6日のリーグ最終戦甲府のチケも忘れないようにしないと。
もしかしら小瀬で東京の試合を見るのはこれがラス(ry。





【サッカー観戦出費】

電車代・飲食代=2,720円





【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ1試合

リーグ戦24試合(内他チーム2試合)、J2リーグ戦1試合、

お菓子杯5試合、オリンピック最終予選2試合