*[雑記]謹賀新年。

2007年の幕開け。午前中はお約束の福袋購入のため、立川のビックカメラへ。
ぶっちゃけ、特に欲しいものがあるわけでもなく、当日の朝になって急に決意。


朝8時半には到着したが、すでに30人ちかく並んでいた。
販売員からチラシを受け取り、何を買うか検討開始。
で、デジタルDVDレコーダー(4万5千円)と600万画素デジカメ(1万円)の
購入を決意した。
しかし、実際に購入する際に販売員に1つしか福袋の購入は出来ないことを知らされ、
慌ててデジカメをチョイス。なんでかというと、販売員が
「デジカメが残り5袋となりました!!」と叫んでいたため、釣られて購入しちゃった。
ま、でもよく考えると自室のTVは地上デジタルが写らないんで、
デジタルDVDレコーダーの必要性はないんだよね…。
購入しなくて良かったかも。


帰宅後袋の中身を開けたら、ペンタックスのデジカメだった。
正直、気に入らないデジカメでした。単3電池使用っていうのが一番気に入らない。
そのため、ヤフオクで転売することにします。
相場の金額を確かめたら、1万5千円くらいだったから、値段的には
いい買い物だったかもしれないが、ヤフオクで需要がない雰囲気…。
売れるか分からないが1万1千円程度で出品してみようっと。


午後はエンペラー杯決勝を観戦するため、国立へ。
今回は指定席だし、試合が浦和とガンバ大阪であまり乗り気でもないため、
試合開始50分前くらいに到着。相変わらず赤サポばかり。


試合はガンバの一方的な試合だったが、後半40分過ぎに浦和の永井が決めて
浦和が連覇。また浦和が来年のアジアチャンピオンズリーグ出場権を獲得。
ホント、試合は9割近くガンバが支配していて、
1軍半のメンバーの浦和を圧倒していたが、
ワンチャンスをしっかり決めて勝っちゃった。
浦和の勝負強さが証明された試合でした。
ガンバもベストメンバーなんだから、1軍半の浦和になんか負けるなよ…。


なんか今シーズンは浦和の勝った試合ばかりを見せられて食傷気味です。
いつも浦和の負け試合を見たくて、さいたまスタジアムとかに見に行ったが
ことごとく浦和の勝利でうんざり。
来シーズンは東京の試合しかあそこには行きません。
来シーズンこそ、東京がビッククラブとして浦和の前に立ちはだかるような
チームに成長して欲しいものです。