例年通り。

試合のチケットは購入していましたが、チケ購入後に仕事が入ってしまい、

現地観戦することができず、会社から帰宅後にDAZNでの観戦。

ミシャ監督更迭で、新監督に代わって日も浅い浦和とのアウェイゲーム。

おまけに浦和はスルガ杯があった関係で、中3日での試合となり、

東京よりも体力的に厳しい条件付きなので期待したのですが…。 

f:id:vamos-fctokyo:20170820002954j:plain

対浦和@埼玉スタジアム

1-2の負け。例年通り、今シーズンも浦和に勝ち点6を献上。

雷と豪雨のため、試合開始が1時間遅くなってくれたおかげで、

リアルタイム観戦できましたが、今年もガッカリな結果でした。

現地観戦された方々、雷雨で1時間待たされた上に、

こんな結果で、ホントご愁傷様でした。

もう、試合を振り返るのも面倒ですが、ポイントは後半早々の「室屋負傷退場」。

ここが分水嶺でしたね、この試合。

室屋退場後は、連動性もなくなり、個々の能力頼みな場面ばかり。

終盤にポストやバーを叩くシュートがありましたが、どちらもミドルシュートで、

組織で、連携で崩した場面なし。

もう8月も終わろうとしているこの時期で、いまだ暗中模索なチーム状態。

浦和に勝てば、当初のACL圏内という目標再設定もオッケーかと思いましたが、

負けたので、やはり終戦ですね、今シーズンは。

でも、来期残留もほぼ大丈夫そうな現状、残り試合で東京は

何を目標に試合をこなしていくんですかね(笑)

  

さて、次節はアウェイの横浜Fマリノス戦。

朝からガッツリと仕事が入っているので、現地にいけませんが、

たぶん、休みでも行くことがないでしょうね、日産スタジアムは(笑)

ましてや、チームの目標がはっきりせず、消化試合な感じになりそうなだけに、

アウェイの残りゲームは参加しませんね、今年は。