ストップ。

いやはや、長いトンネルを本日ようやく抜けました。
日経平均の連敗記録は12でストップ。
今日、久しぶりに値上がりしました。


大京も微々たる感じですが上がったので良しとしましょう。
それ以外の優待現物株も総じて上がりました。
良い1日です。
あと、今日気づいたのですが、2607不二製油が知らぬ間に
1000円を突破していたこと。
この不景気な相場において、いいカンジで右肩上がりに踏み上げています。
どうしたことやら…。塩漬け2年で卒業できそうな感じです。
まさかこの地味な銘柄が上がるとは予想外です。
ちなみに、この不二製油も3月優待銘柄ですが、今年から優待到着が
11月に変更になり、まだ届いていません。
まぁ、気長に待ちましょう。



さて、他の3月銘柄の優待を。
7550ゼンショーから優待券と配当をいただきました。

ココは100株保有者に3000円相当の優待券を年2回プレゼントしてくれます。
使える店舗は結構有名な外食店が多く、使い勝手はいいです。
ただ、株価がね…。
権利取得間際の今年2月に大暴落を起こして、今となってはその当時の半値で
株価はウロチョロしています。
私はその暴落の最中に敢えて『落ちるナイフ』を掴むという暴挙にでて
この銘柄の株主となりました。ちなみに買ったのは700円前半でした。
4月に一時700円後半まで値上がりしたときに、欲を出してホールドし続けたら、
あっさり値下がりして株価500円中盤で落ち着いてしまい、そのまま塩漬けです…。



そんなゼンショー株の優待ですが、さらに使える店舗が私の生活圏にほとんど無いというのが
ちょっと痛いです。
唯一使用できそうな場所は、飛田給の『すき家』のみという有様。
現在も塩漬けホールド中ですが、買い増し対象にはなりそうに無い銘柄ですわ…。