どっさり。

帰宅したらポスト内に株主総会結果等が山のように入っていました。
年賀状以外で輪ゴムで括られて郵便物が入っているのはこの時期だけでしょうね。
当然優待もいくつかその中に入っていたんですが、『1日1銘柄』って形で
アップしていく予定です。



9887松屋フーズから優待が到着しました。
ココは100株保有で優待食事券10枚をいただけます。

店舗が近くに無い株主対策として、食事券を「自社製品詰め合わせセット」と
引き換えることも可能となっています。
さらに配当金として1080円をいただきました。



この松屋フーズ株を私が購入したときは1500円くらいだったのですが、
今となっては1200円台と他の外食産業同様低迷が続いています。
それでも、同業他社の吉野家HDやゼンショー株の右肩下がりな低迷に比べたらカワイイ低迷です。
あと、ココの優待は3月の年1回しか無いという残念な銘柄でもあります。



でも、わたしの中では『松屋吉野家マクドナルド・カッパ寿司』というのは
『ランチタイム四天王』として昔からお世話になっているだけに
塩漬けになっている現在でも応援し続けたい会社であることには間違いないです。