消化不良の上積み…。

水曜日に試合をしたばかりだというのに、中2日での連戦。
私は明日仕事があるため、この試合は遠征を断念してスカパー観戦でした。

対新潟@味スタ
1−1のドロー。先制されたけど、ヒラヤマゴールで同点に。
またまたドローゲームで勝ち点1ゲット。
負けないけど、勝てませんね…。
これで5勝5敗5分という結果に。
この試合、レアな現象が発生し、先に失点。
GK秋元くんのボール保持が6秒超過による間接フリーキックがゴール前で発生し、
そのリスタートを新潟が素早くやったことで東京は守備の陣形が整うことなく失点。
秋元君が保持していたボールを叩き落してリスタートするのもどうかと思いますが、
それよりも、6秒超過で笛を吹かれているのが大問題。
折角ACLでの活躍で評価が上がっていた秋元君ですが、
これでまた評価が落ちちゃうかなぁ…。
あと、相変わらず点が、「複数得点」が取れません…。
今日のヒラヤマの同点ゴールも選手が連動して相手守備陣を崩したわけではなく、
相手のパスミスを高い位置で奪ったことが主因での得点ですからね。
あれだけ後半一方的に攻めていたのに、結局この1点に終わりました…。
試合のたびに、フラストレーションが溜まりますね…。



さて、次戦は中3日でアウェイ浦和戦。
鬼門の埼玉スタジアム
おまけに蒸し暑い中での連戦と厳しい…。
ま、浦和も同じ条件ですが。
現地で見たいところですが、平日連休が取れなかったので、これも欠席です。
欠席したことを後悔させてくれるような試合結果を期待したいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村