ACL敗退…。

ACLのラウンド16の第2戦。
アウェイ上海に乗り込んでの試合でしたが…。



対上海上港
0−1の負け。もう終始押されっぱなしの90分でした。
東京はセカンドボールは拾えないし、ボールを取れても
つなげることができず守備に奔走。
そんななか、耐えていたんですが、最後の最後で失点し、敗退。
やはりアウェイゴールを奪われたのは痛かったです。
決勝点もアディショナルタイムでの失点なだけに、失点したときの
脱力感というか、なんともいえない疲れが押し寄せてきました…。
TV見ているだけなのに、この疲労感。
選手や現地組の疲労度はハンパじゃないと推察されます。
お疲れ様でした。
2度目のACLで、アジアの、そして世界の山の高さを
再認識させていただきました。
来年、またこのステージに帰ってきたいですね。
あ、とりあえず、これで日テレのCS契約は今月で解約確定です。



さ、切り替えて、来年のACL出場権獲得を目指す戦いが日曜日から再開です。
でも、相手は上り調子のガンバ大阪…。
心身共にお疲れ気味&大ダメージを負った現在リーグ戦12位の東京が、
果たしてどこまで対抗できるのか。
今日、試合に出ていない選手や国内に残った選手に期待したいです…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村