ラウンド16スタート。

ACLのラウンド16がついに始まりました。
初戦、相手はガンバ大阪がいたグループを首位で通過した上海上港。
ここも外国籍選手にスーパーな選手が多く、監督も元イングランド代表監督の
エリクソンが率いるチーム。
そんなチームをホームに迎えた初戦。

対上海上港@東京スタジアム
2−1の勝利。水沼コータが2ゴールと大活躍。
アウェイゴールを奪われたのは痛かったですが、この勝利は大きい。
とりあえず、これでリードした状態で上海に乗り込めます。
試合内容もいい内容でしたし、現地にいけなかった私は負け組です…。
それにしても、上海の10番コンカは笑っちゃうくらい上手いですね、ホント。
あれは危険なプレーヤーだし、反則だわ…。
おまけに、江蘇よりもチームとして機能していて手ごわかった印象です、上海。



さて、次戦はACLラウンド16の第2戦、上海上港のホームに乗り込みます。
試合は1週間後と休養も十分取れる日程です。
上海上港は、今日の試合は中2日での試合だったということもあり、
体力面で厳しかったこともあるかもしれません。
おまけに今日欠場だった、ガーナ代表FWのギャンも復帰するかも。
と考えると、アウェイ上海での試合は厳しいものになりそうですが、
なんとしても勝ち抜いてベスト8に進んで欲しい。
めちゃくちゃ現地で見たい衝動に駆られますが、
流石に平日火曜日に上海はねぇ…。
社会人は無理ですわ(笑)
というわけで、おとなしくテレビの前で応援しようと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村