12月優待銘柄。

既に大納会も過ぎていますが、一応記録のために。
12月の優待銘柄取得数は17銘柄で、うち初取得は1銘柄。
昨年よりも取得数が7銘柄も減りました。
仕事が忙しくて、最近全くと言っていいほど売買が出来ておらず、
放置していた銘柄がそのまま権利確定日を迎えたって感じです。
おまけに、例年権利取得していたライオンやポーラオルビスなど
株価が上がりすぎてしまい、資金が限られている個人投資家には
なかなか手が出しにくい状況になっているというのも
今回の権利取得数の激減の1つかなと…。



ツカダ・グローバルホールディングス(2418)
日本和装ホールディングス(2499)
コカ・コーラウエスト(2579)
日本マクドナルドホールディングス(2702)
フジオフードシステム(2752)
三光マーケティングフーズ(2762)
チムニー(3178)
ソルクシーズ(4284)
CIJ(4826)
東洋ビジネスエンジニアリング(4828)
カナレ電気(5819)
岡部(5959)
かんなん丸(7585)
千趣会(8165)
エム・エイチ・グループ(9439)
ラックランド(9612)…初取得
グリーンランドリゾート(9656)



今回の初取得銘柄はラックランドのみ。
年2回優待で、3,000円相当の海産物を選択できるということで
参戦してみました。
石巻気仙沼あたりの商品なので、復興支援を兼ねているようです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ