2015シーズン終戦。

昨日から私は少し長めの年末年始休暇に突入。
そんな長期休暇の初日、遠い長崎の地で天皇杯ベスト8の試合が開催。
さすがに年末のこの時期に長崎は遠すぎるということで、テレビ観戦に。



対広島@長崎
1−2の逆転負け。
リーグ戦が終わってから1ヶ月という長い空白期間を経ての久々の公式戦。
先日の練習試合で浦和にボコボコにされたってことで、試合感が心配でしたが、
そのへんはあまり心配するほどでは無かったですが…。
後半の東くんのレッドカードがこの試合の分水嶺
この後は完全に防戦一方でした。
守備陣も踏ん張っていたけど、持ちこたえられなかったですね。
流石に、世界3位は強いです。
っていうか、この試合で2ゴールを決めた浅野くんは
大迫くん以来の『東京キラー』な香りがプンプンしていて、
これからちょっと厄介な存在になりそう…。



この結果、広島がベスト4へと進んだわけですが、それ以外の勝ち上がり組は
浦和、ガンバ大阪、柏そして広島と、既に来シーズンACL確定組が
3チーム残っているということで、柏以外が天皇杯に優勝すると
最後のACL枠は東京に転がり込んでくることになります。
確率は75%とかなり高め。
この数字が降水確率だったら間違いなく傘を持参するレベルの数値です(笑)
久々のACL、アジアでの戦いに来シーズン参戦できたら楽しいですよね。
ただ、新監督で新チームを形成するにあたり、ACLによる試合数過多で
チーム戦術の浸透に時間を割けないというのはちょっと痛いですね…。



さ、とりあえず、これで完全に2015シーズンが終了しました。
マッシモ東京、結局2年間無冠で終わってしまいました。
イロイロと思うところはありますが、選手の皆さま、お疲れ様でした。
とりあえず、ゆっくり休んで来シーズンへ向けて英気を養って欲しいです。
わたしも、とりあえず来年もそこそこ遠征できるよう、遠征費用貯めます…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村