コースケ移籍などなど。

今日はいろんなネタが出てきましたね。
まずは、東京の不動の左サイドバック、コースケくんの移籍ネタ。
オランダのチームからオファーが来ていたことは周知の事実でしたが、
サッカー選手としてのキャリアを考えたら、ヨーロッパで力を試す
ラストチャンスでしょうし、今日の発表前から、ある程度覚悟していましたが、
FC東京としては痛いですね…。
コースケ移籍を考慮しての磐田の駒野へのオファーだったんでしょうが、
東京の最大の武器が無くなるわけですから、『補強』にはならないですよね。
どちらかというと、『応急処置』感が強いです。
駒野も元日本代表だし実力はありますが、もうベテランの域ですからね…。
来年の東京のスタメンは少し平均年齢があがりそうです。



そんなコースケ君移籍ネタと合わせて、来シーズンのセカンドチームによる
J3参戦が正式決定に。
チーム名は「FC東京U−23」。
これは若手の実践の場を増やすという意味では間違いなく良かったかなと。
ただ、東京のU−23の選手構成からすると、ポジションによっては
選手が欠ける可能性もありそうですね。
FW、GK、センターバックあたりは選手が足りない気がしますが、
どうするんでしょう。
あと、別のJ1チームは「サテライトリーグ」を復活させるようですが、
そことの『位置づけの違い』が、イマイチ分からないのですが…。
若手育成ということなら、わざわざJ3じゃなくて、
サテライトリーグでも良かったのではないかと思ってしまうんですよね。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村