4位⇒3位へ。

ホーム2連敗で4位陥落という最悪の状態で迎えたリーグ戦終盤。
残り2試合、東京としては2連勝で終えて、3位ガンバ大阪に対して
プレッシャーをかけるしかなくなった中でのアウェイ柏戦。
翌日が仕事ということでチケットは確保済みだったけど、
現地まで行こうか悩みましたが、名古屋への帰路を新幹線使用という
いつもよりちょっと交通費を奮発して行ってきました。


対柏@日立台
モリゲのPKを守りきり、1−0の勝利。
この試合、『守りきって勝つ』という今シーズンの東京らしい試合でしたね。
この勝利で勝ち点3を上積みし、ガンバ大阪が負けたため、再び3位へと浮上。
リーグ戦最終節、ホーム鳥栖戦が年間3位のポジションを勝ち取れるのか、
他力ではなく自分達で3位を勝ち取ることが出来るというとても重要な試合に。
リーグ終盤でこれだけ盛り上がる試合を観戦できるというのはワクワクしますね。
3連休の中日で、いまのところ仕事も入っていないので参戦できそうです。



さて、そんなワクワクなリーグ戦最終節は2週間後なんですよね。
とりあえず直近の試合は、平日水曜日の天皇杯、水戸戦@味スタ。
代表に両センターバックが連行されてしまうという厳しいなかでの水戸戦。
元旦味スタで迎えるためにも、頑張って欲しいです。
私は現地参戦できなくもないですが、今回の遠征で出費が多かったので、
水戸戦はおとなしく名古屋でスカパー観戦予定にします。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦15試合
ナビスコカップ4試合
9勝5分5敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村