リーグ戦再開。

前節仙台戦から2週間、東アジア地域4ヶ国による対抗戦という
イマイチ盛り上がりに欠ける代表戦があった関係で中断していたリーグ戦が、
今日から再開となりましたが、この2週間で長期離脱者が…。
ナオがドイツ遠征で痛めた膝の大怪我で全治8ヶ月。今季絶望に。
で、守護神の権ちゃんがオーバートレーニング症候群になり、復帰未定…。
それ以外にも左サイドのコースケ君も代表から帰ってきたけど、
怪我が完治しておらず、本日大事をとって欠席。
おまけにカジヤマの復帰も未定で、多くの主力クラスが離脱という緊急事態。
そんな野戦病院状態の中、迎えた甲府戦。
私は仕事だったため、家でクーラーのきいた部屋でスカパー観戦でした。
もし、会社が休みで現地観戦が可能だったとしても
真夏の甲府盆地で現地観戦する気力と体力はなかったなぁ(笑)

甲府@小瀬
1−0の勝利。秀人君のあげたゴールを守りきり、2連勝です。
甲府との試合は、毎度のことですが、『5バックをどう打開するか』がミッション。
今回も甲府はしっかりとブロックを作って自陣で守りを固め、
東京がボール保持時間が長くなるという、フィッカデンティ体制の東京が
どちらかといえば苦手とする展開でした。
やはりなかなかシュート場面まで持ち込めず、ファーストシュートが前半38分の
コーナーからのヘディングという状態。
それでも焦れずに、左右からクロスを上げて攻め続けた結果が、
秀人君の決勝ゴールに結びついたって感じですかね。
あと、今シーズンリーグ戦初出場となった榎本くんは
試合の中で唯一のピンチといえる場面で、ビックセーブがあり、
この試合での勝利への貢献大でした。さすがベテランですね。
最後に、怪我から復帰した東君、豊富な運動量で走り回り、
チームへの貢献度は高いのですが、シュートが相変わらず『惜しい』ですよね。
今日も1本バーに当てちゃったし…(苦笑)



さて、次節は中3日でガンバ大阪戦@味スタ。
私も夏休み突入ということで、日曜日の夜の試合ですが味スタ参戦予定です。
ガンバ大阪は前日に試合を行っており、東京よりも1日休みが長く、
おまけに東京は野戦病院状態。
不利な状態ですが、ガンバ大阪はなぜか味スタを鬼門としているだけに、
3連勝して勝ち点を更に伸ばして、広島&浦和を追いかけたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村