アウェイ連勝。

ゴールデンウィーク特有の連戦ということで、数日前に山形で試合でしたが、
今日はアウェイ新潟での試合。
わたしは今日も仕事だったので、帰宅後にいつも通りのスカパー観戦。

対白鳥@ビッグスワン
1−0の勝利。
後半終始押されっぱなしで、チャンスらしいチャンスもなく、
どっちが1日休みが多いのか分からないような、
『勝ち点1とれれば御の字』な試合展開。
そんな耐える時間が長かった試合でしたが、
後半終了間際にセットプレーからモリゲがゴール。
前節同様、セットプレーから1点をもぎ取って、アウェイ連勝。
今日も「1−0」での勝利で、まさに昔の『イタリアサッカー』。
ということで、昨年のゴールデンウィークと真逆で、
セットプレーで決勝ゴールを奪い、連勝スタートです。
昔は、セットプレーで全くゴールの香りがしなかった東京ですが、
気づけば、今では大事な得点源になっているのが驚きです(笑)



さて、次戦の5月2日、川崎戦@味スタは現地参戦予定です!
ココから続く4試合が、ファーストステージの山場。
昨年ホームで0−4とボコボコにされた川崎戦@味スタ。
リーグ戦では鬼門となっているアウェイでの仙台戦@ユアテック
苦手意識の強い鹿島戦@味スタ。
そして、ずっと勝っていないアウェイの浦和戦@埼スタ
この4試合でどれだけ勝ち点を稼げるかで第1ステージの結果が
見えてくると言っても過言ではないと思います。
この4試合でコケるようだと、ファーストステージ優勝の可能性が無くなり、
残り試合が消化試合になりかねないだけに、大事ですね…。
今日の試合でも結構疲労の色が濃い感じでしたので、
うまく選手を休ませながら、乗り切りたいところです。
前田くん、そろそろお目覚めしてもいいのではないでしょうか…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村