首位陥落…。

繁忙期だった3月を乗り切り、4月に入って土日出勤が多少緩和され、
先週に引き続き、今週も土日休みです。
というわけで、久しぶりにリーグ戦を観戦すべく東京味の素スタジアムへ。
味スタでのリーグ戦はこの試合が今シーズン初参戦。

対熊さん@味スタ
1−2の逆転負け。
スコアは1点差の僅差ですが、実際には完敗でしたね…。2点で済んで良かった。
終始、東京の出来も悪かったです。
東京のチャンスなんて、最初の武藤よっち君のラッキーなゴール場面だけ。
守備がはまらず、システム変更を何度もするけど改善されず、
広島のパス回しに翻弄され、最初のラッキーな先制点以降は、
劣勢に立たされ、おまけにカジヤマを筆頭にパスミスも連発という、
今シーズンの手堅いイメージの東京とは別のチームが味スタにいました。
さらに、モリゲのPK疑惑場面やゴールかと思われた場面でオフサイド
取っていただいたシーンなど、広島サポの『誤審』という非難の声が
聞こえてきそうな場面も多々あり、東京にとって大甘な判定が多数あったのに、
それを生かすことも出来ず、今シーズン初黒星。
わずか1週間で首位を明け渡すというツライ土曜日でした。
そんな試合を見るために、名古屋から出向いた私もゲンナリでした…。



さて、次回の試合観戦ですが、4月22日水曜日、
お菓子杯鳥栖戦@味スタです!
振替休日が溜まっているので、それを消費するために、
あえてココで計画的に消費することにしました。
また火曜日の夜に高速バスで東京へ出向きますが、今思えば、
行きは昼間のバスでも良かったかなと少し後悔しています…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦2試合
ナビスコカップ2試合
1勝2分1敗。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村