連敗ストップ。

今月唯一の味スタでのリーグ戦。
でも、残念なことに平日水曜日の開催。
というわけで、現地に行けるわけもなく、今回もスカパー観戦。
東京は残留争い中の仙台&大宮相手にアウェイとはいえ2連敗中。
3位チームとの勝ち点差は『8』に。
リーグ戦残り6試合ありますが、個人的感覚だと1試合でも負けたら、
ACLは断念しないといけないくらいの状態だと思っています…。
そんな状況で、最近味スタで勝つことができていない広島との試合。

対熊さん@味スタ
カズマックスと武藤君のゴールで、2−1の勝利。
土砂降りの中、広島の猛攻に耐えて、勝ち点3を獲得です。
権ちゃんがPKストップを含め、多くの決定機からチームを救ってくれました。
いやぁ〜、味スタで広島に勝てたのはいつ以来だろ…。
それくらい久しぶりの勝利でしたね。
決定機は広島のほうが実際多かったですが、東京はガッチリと守備を固めて
リードを守りきりました。
東京は攻めてくる相手には強いけど、引かれた相手には弱いので、
攻撃的なスタイルの広島が相手で良かったのかもね。




さて、今日の結果で、ACL出場権の得られる3位までは勝ち点差は『6』と
少しだけ縮まりました。
次節は、今日は負けたけど、好調な2位ガンバ大阪が相手。
万博での試合だし、中3日での試合で、
より厳しい試合になることは間違いないけど、
ココを勝たないことにはACL出場権なんて夢です…。
日曜の夜19時キックオフのため、現地に行けませんが、
今日の勝利が無駄にならないよう、頑張って欲しいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村