ニチリョク(7578)の隠れ優待。

3・9月銘柄のニチリョクから隠れ優待が到着。


お中元『梅干』。
ココは『株主優待』という形での公表はしていないですが、
いつも『お中元』と『お歳暮』という形で自宅に届きます。
昨年は、お中元で梅干、お歳暮で明太子でした。
今年も梅干だったので、9月に権利を取ったら年末に明太子が届くかもしれません。
また、ココは総会に出席すると総会後に美味しいお弁当をいただくことができ、
昨年は名古屋から総会に出席して、私も美味しいランチをいただいたのですが、
今年は仕事の都合で、欠席に…。
来年は参加したいですが、弁当代以上に交通費がかかるのが悩みの種です…。



あと、ココは株価の変動がほとんど無いので、株価の上昇に関しては
諦めたほうがいいです…。
なにせ、今日なんて出来高ゼロですから(苦笑)
ただ、期末一括払いの配当金(税引き後5,977円)は結構魅力的なので、
『利回りのいい定期預金』と割り切ってホールドするのがオススメですね。



ニチリョク東証ジャスダック・1000株単位】
証券コード:7578
本日の株価:218円(優待獲得に必要な最低資金:218,000円)
権利確定月:3・9月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ