消費税の増税前に…。

昨日の首都圏は記録的大雪で大変そうでしたね。
名古屋は昨日の午前中には雪が雨に変わって、今日は快晴。
それなりに雪が降ったにもかかわらず、既に路上には雪がほとんどないです。
あと1ヵ月半もすれば4月だというのに、まだ春は遠いですねぇ〜。
さて、そんな4月になれば、消費税の増税が待っています。
日用品などで備蓄できるものは買いだめしている今日この頃ですが、
もう1つ、増税前に買うことを決意したものが…。
それが、ケータイ。



今使っているのがガラケーで、既に使用開始から4年6ヶ月が経過し、
壊れていないけど、そろそろスマホへの買い替えを検討しているところへ
増税が目の前に迫ってきたことで、背中を押された感じですね。
というわけで、先月からドコモのパンフレットを持ってきて吟味し、
ネットでポチッとクリックした商品が到着。
買ったのがコレ。


ドコモ『SH−01F』
私は基本的に『天邪鬼』な性格なので、周りが「iPhone」を使っていると
別の機種を使いたくなって、コレを選択しました。
また、普通の『SH−01F』ではなくて…。


限定生産のドラクエ仕様にしてみました。
『限定』って言葉に弱いんですよね、私。
それに、ドラクエが昔から大好きなので。
私の投資人生で初めて購入した銘柄も『スクエニ』でしたから(笑)
この宝箱仕様の箱や『冒険の書』っぽい説明書も良いですねぇ。
というわけで、ついにスマホデビューとなったわけですが、
スマホのカバーが未着なので、いまだに箱の中で眠っています(苦笑)
ケースが届き次第、ガラケーから卒業してスマホに移行予定です。
それにしても、『SH−01F』って結構大きいですね…。