12月優待銘柄。

昨年は22銘柄取得しましたが、やっぱり資金的にキツイです、今年は。
小型株中心にならざるを得なかった感じです。
そのため、例年取得しているヒューリックやアース製薬など、
権利を取りたかったけど、やむなく見送りました…。
それでも頑張って20銘柄を取得。
初取得は2銘柄です。



アルテサロンホールディングス(2406)
ベストブライダル(2418)
アウトソーシング(2427)
日本和装ホールディングス(2499)
コカ・コーラウエスト(2579)
日本マクドナルドホールディングス(2702)
ゲンキー(2772)
チムニー(3178)
ケンコーコム(3325)…初取得
電算システム(3630)…初取得
ソルクシーズ(4284)
CIJ(4826)
ライオン(4912)
ポーラ・オルビスホールディングス(4927)
カナレ電気(5819)
岡部(5959)
荏原実業(6328)
かんなん丸(7585)
千趣会(8165)
エムエイチグループ(9439)



今回の数少ない初取得銘柄は、電算システムとケンコーコム



電算システムは年1回優待ですが、優待内容がどれも魅惑的な物ばかり。
割安だなと思って11万円台のときに購入して
その数日後になぜかストップ高まで株価が上昇したことがあり、
今では結構含み益がある状態です。
年1回優待なので撤収予定ですが、資金に余裕がある人は
権利落ち後もホールド継続しても面白い銘柄かもしれませんね。



ケンコーコムは今日参戦してみました。
年1回ですが、4,000円分の割引券に惹かれて買ってみました。
権利落ちが小さそうかなという感じがしたので、後場の引けでお買い上げ。
明日の権利落ちがちょっと怖いですが、この判断が吉とでることを
祈りたいと思います(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村