最後の1枠。

J1昇格を争うプレーオフが今日から始まりました。
当事者はこのプレーオフでの結果次第で天国と地獄のどちらかを味わうことになり、
正直胃がキリキリする日々が続くと思いますが、関係の無いファンにとっては
プレーオフは楽しいことこの上ないです(笑)
首都圏にいたら決勝の国立の試合は見に行きたいくらいですから。
今年は、京都、徳島、千葉、長崎の4チームによる争い。
私が首都圏在住だったら昇格希望の順位は…


1位千葉(近場、ヤザーがいる、サッカー専用スタジアム、喜作)
2位長崎(行ったことが無いので、行ってみたい)
3位徳島(J2時代に徳島に行っていないから行きたい)
4位京都(遠いし、飽きた。何よりもスタジアムの設備が残念すぎる。)


という順位なんですが、名古屋在住東京サポの立場だと
1位と4位が逆転します(笑)


1位京都(日帰りできる近場のアウェイチームに昇格して欲しい)
2位長崎と3位徳島は同じ。
4位千葉(首都圏アウェイは極力不参加方針なので)



こんな理由で、今年も『京都イチオシ』でプレーオフ観戦です。
で、今日の結果、両ゲームともドローでしたが、ホームアドバンテージを生かし、
京都と徳島がプレーオフ決勝へ進出。
来週8日に国立で最後の椅子を争います。
京都と徳島、どっちが上がっても個人的にはOKです(笑)
あとは、熱い試合に水を差すような、雨が降らないことだけを願いたいですね。