年1回の楽しみ。

みなさんが3連休の初日に遠方アウェイ「名古屋」まで移動している最中、
朝からゆっくりと自宅で過ごし、ふらりとスタジアムまで自転車で出かけた私。
うーん、自転車で30分弱ですからね。
やっぱり楽チンです、近場の試合は。



対鯱@瑞穂陸上競技場
2−0の完封勝利。これで3連勝。
前半、ボールは保持できているけど、なかなか前線でボールを
落ち着けることができず、シュートもミドルが中心。
そのうちの1本、アーリアのミドルが綺麗な軌道でゴールに吸い込まれ、先制。
っていうか、このゴールが東京の前半唯一の決定機でしたね。
同じく名古屋の決定機も玉田のシュートくらいですかね。
どっちもなかなかゴール前に迫ることの出来ない前半でした。



後半、どっちもミスが目立つ場面が多かったですが、
名古屋の単調な攻撃にも助けられ、危険な場面はケネディのヘッドくらいかな?
東京は次第にカウンターで攻める機会が増え、終了間際に
前線からのプレスで相手DFからボールを奪取したネマが
そのままシュートを決めて、2−0の勝利。
試合内容的には正直なところ決定機も少なく凡戦な感じですが、勝てばOKです。
ケネディを上手く抑えたのが勝因ですね。
そして、何よりも田中さんとダニルソン不在が非常に大きかったと思います。



さて、今日の勝利で勝ち点も40の大台に乗っかり残留もほぼ確定ですね。
さ、ココからはどこまで勝ち点を積み上げて、「何位でフィニッシュできるか」
ってところをフォーカスしていくことになります。
現在、暫定5位。
3位浦和までの勝ち点差は6。残り9試合。
上位が足踏みして停滞気味だったおかげで3位が射程圏内に入りましたね。
これは、次のアウェイ大宮とホーム鹿島、めちゃくちゃ重要な試合になりそうです。
特に、次の大宮戦は負け知らずの「NACK5スタジアム」だし、大宮不調だし、
ココは勝たないといけない試合ですね。
わたし、予定では金曜日に大宮に前泊して体調万全な状態にして
参戦する予定になっています(笑)




【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦17試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村